7月例会

7月4日、ハチ高原にて7月例会を開催いたしました。


このハチ高原も南但JCのエリアなんです。

毎回、行くたびにここから例会や理事会に参加するのは大変だろうなと感じます。


毎日が大変だと思っておる方も、おそらくは自身より大変な人はおられるはずです。

その大変な方向を見るのか、自身より楽な方向を見るのか。


どうしても人間は、自身より楽(良い)な環境を羨む傾向があります。


その方向を見るのが常にであればいいのですが、とある時には反対の方向を見る。

自身もそうですので、都合のいい方を見たい気持ちは分かります。


自分より大変な状況でも頑張る人がいる、それを常に意識できれば、今より頑張れる。

それを意識できる環境が、JCにはあります。

例会から話しがそれてしまいましたが、本例会では「恩返し」という「目的」で日頃のJC活動やビジネス等でお世話になっている方を各メンバーがお招きし、BBQやアトラクションを行いました。

 

そして、ただBBQを行うだけであれば例会でなくてもできるという協議の中で、大きく言うとJCを知ってもらうという「目的」もありました。

 

参加いただいた皆様、JCの素敵さを少しでも感じてもらえたでしょうか。

 

この会場と同じ場所にて、LOM役員懇談会を開催します。

例会同様、そこにも「目的」があります。

 

全ての事業に「目的」を意識して、検証を重ね、繋いでいきましょう。

 

最後になりましたが参加いただいた皆様、そして担当委員会の皆様、いつもと違う例会場いつもと違う参加者という中で早くからの設営ありがとうございました。